前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOこと佐藤タスクの大好きなギターや音楽について書くブログ

ヒロミプロデュース加圧シャツ着てみた!!トレーニング編

話題の加圧シャツ実際に着用してトレーニングしてみた評価・感想!!

 

どうもZONO SATOです。

前回に引き続き話題の加圧シャツ

パンプマッスルビルダーTシャツ の着用レビューです。

 

第二回の今回は着用して筋トレした感想をまとめてみました。

 

前回のおさらいとして初めて着た感想は

・正しい姿勢へと矯正される

・腕、胸、腹筋、背中にジワジワと負荷がかかる感じがある

 

正直あまり期待していなかったのですがパッケージの内容の通りの効果を感じられ驚いております!!(^◇^;)

 

パッケージ内容

f:id:tasuku-sato1986:20180107124306j:plain

 

さてそれではこの加圧シャツを着て筋トレしてみたので感じた事をご紹介してまいります!!

 

まずはマシーントレーニングです。

私は週3回下記の内容でマシントレーニングを行っております。

 

ラットプルダウン 45㎏ 10回×2セット【背中】

チェストプレス 55〜60㎏ 10回×2セット【胸】

 腹筋、説明しづらいマシン 20回×2セット【腹筋 】

これらのメニューを行って思った事は

負荷がキツくて回数が普段よりも3〜5回少ない15回ぐらいから限界がきます。。

 

やはりこれは加圧効果が効いているのではないのでしょうか。

 

そして姿勢が整っているのでいつもよりクセがなくキレイなフォームでトレーニングできている気がします。

 

そのため目的の部位に狙い通り刺激がいくので効率的なトレーニングになっているのでしょう!

 

スゴイぜ加圧シャツ!!!

ホンマでっか!?TVで行っていたトレーニング効果17倍って言うのもあながち嘘じゃないかもしれません!

 

明日に筋肉痛がきたら加圧シャツはホンモノだと判断します!

 

トレーニングのシメにしっかりプロテインを飲んで期待して明日を迎えたいと思います!

ではでは!!!

ZONO SATO