前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOこと佐藤タスクの大好きなギターや音楽について書くブログ

山下達郎さん2018年のライブスケジュールと新曲を発表!!

山下達郎さんライブPERFORMANCE 2018スケジュールと新曲「ミライのテーマ」を発表!!

 

どうも、ZONO SATOです!

 

本日、山下達郎さんの2018年ライブスケジュールが発表されました。

私は運良く4年連続でライブを観ているので今年も絶対に行ってやるという思いです!! 

f:id:tasuku-sato1986:20180406165340j:plain

 

しかし、たくさんライブやっているのにやはりチケットは取りづらい… 

知り合いもチケットを取れずに撃沈しているので自分は本当に運が良いのだと神に感謝しております!!

 

ライブのクォリティは言わずもがな、ストイックに作り上げた最高のパフォーマンスに魅了されます。

 

ライブに行くたびに「音楽お化けだ…」って震えます。

 

本人のMCでは「東京ドームなんて音楽やるところじゃない、あんなのパーティーですから」って言っており自分が納得のいく音質の2000人クラスの会場、ホールでしか基本的に行いません。

なのでCDと同じクォリティの音楽が体現できるのです。

 

またライブのMCも魅力でTOKYO FM SUNDAY SONG BOOKでも毒の聞いたトークを楽しめますがライブはそんなもんじゃなく更に過激で警戒なトークが味わえます!!

 

ステージの演出などに頼らず生の音楽で勝負する最高のライブで一度見たらもう病みつきになります。

 

どうか、チケット当たりますように!!

 

 

ライブスケジュール発表と同時に細田守監督の作品の主題歌を提供したそうでサマーウォーズ以来のタッグとなります。

 

サマーウォーズの主題歌「僕らの夏の日」や最近だとカロリーメイトのCMで使われた「希望という名の光」が収録されたアルバム「Ray Of Hope」が2011年に発売されて以降オリジナルアルバムがなかなか出てきません。

 

ちなみに私はこのアルバムではKinKi Kidsに楽曲提供した「いのちの最後のひとしずく」が一番好きです。

 

本人は4年ぐらい前のライブ「maniac tour」の時に「まだまだ若いぞって言う感じのロックでファンクなアルバムを作っているので楽しみにしてください」って言っていたのですが一向に発売される気配がありません^^;

 

本人もライブのMCで「CD出す出す詐欺」だなんて言ってネタにしてますが必ず良い作品を発表してくれるに違いないので信じて気長に待ちましょう!!

 

新曲はちタイトル未定で仮タイトルが「ミライのテーマ」7/11(水)に発売だそうです。

 

ではでは、ZONO SATOでした!