前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOこと佐藤タスクの大好きなギターや音楽について書くブログ

クレイジーケンバンドの新曲「そうるとれいん」聴いてみた感想

どうもZONO SATOです。

大好きなクレイジーケンバンドの新曲がリリースされたので聴いてみた感想をご紹介致します。

 

本日、5月2日にクレイジーケンバンドの新曲「そうるとれいん」が配信リリースされました。※iTunesなどで配信しております

f:id:tasuku-sato1986:20180502180757p:image

この曲はぶらり途中下車の旅のエンディングテーマに使われています。

イントロからキャッチーなメロディーと爽やかなアコースティックギターを主体としたアレンジでゴールデンウィークのお出掛けにさり気なく寄り添うようナンバーです。

 

クレイジーケンバンドというとガッツリとそしてジットリした夏を感じさせるような楽曲が多い気がしますがこの「そうるとれいん」は本当にさっぱりとした車窓から爽やかな風に浴びる電車旅をイメージしたくなるような印象です。

 

サビの裏メロディーをコーラスで「ガタゴトガタゴトガタンゴトン」っていうのがなんともキャッチーでなんともクレイジーケンバンドらしい!

 

音楽は格好つけるだけじゃかっこ悪いですからねみんなに愛されるような外しのテクニックっていうかそういう塩梅を横山剣さんは心得ていらっしゃる。

音楽活動において本当にリスペクトしている存在です。

今後3ヶ月連続で新曲がリリースされるようです。

 

Apple MUSICを利用しているとクレイジーケンバンドのほとんどのアルバムを聴くことができるので非常に便利です!

今回の新曲も発売日に聴くことができました。

他にも世界中のアーティストの楽曲が盛りだくさんでiPhoneが小さなTSUTAYA状態になります。

音楽好きにはマストなコンテンツです!!

 

 

話は変わりますが5月13日(日)にWOWOWで武部聡志「SONGS & FRIENDS」という番組で横山剣さんが出演するようです。

番組の内容は荒井由美(松任谷由美)さんの1stアルバム「ひこうき雲」の楽曲を様々なミュージシャンとコラボし再現するライブの模様を放送するみたいなので合わせて楽しにみしております。

f:id:tasuku-sato1986:20180502180812j:image

 

また、5月に昨年の横浜赤レンガ倉庫で行われたライブ「クレイジーケンバンド結成20周年記念スペシャルライブ20Th ATTACK![攻] 」の再放送もあるので楽しみです。

 

WOWOWは初月無料なので一度加入してみてやっぱいいかなって思ったらその月に解約すればいいですし気になってる方は一歩踏み出してみるといいかも知れません!! 

 

邦楽、洋楽問わず様々なアーティストのライブを常に放送しており加入していると新しい音楽との出会いがあったりするので音楽好きにとっては非常に便利です!

 

ゴールデンウィークの入り口によく似合うこの楽曲を「そうるとれいん」を是非、一度聴いてみてはいかがでしょうか?

 

以上、ZONO SATOでした。