前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOこと佐藤タスクの大好きなギターや音楽について書くブログ

コスパ最強のオススメギターシールドVOX VGS-30のレビュー

初心者にもオススメ!

amazon売り上げNo.1

安いけど使えるコスパ最強のおすすめギターケーブル

「VOX VGS-30」の使ってみた生の感想

 

どうも、ZONO SATOです。

今回はAmazonで人気の高いギターケーブル「VOX VGS-30」を実際に使ってみた感想&レビューをご紹介します。

 

今年の元旦に楽器屋さんの福袋の中にのこの「VOX VGS-30」が入っていました。

f:id:tasuku-sato1986:20180603010134j:image

 

シールドにはことが足りているのでしばらく放置しておりましたがAmazonの楽器カテゴリーで売り上げランキング1位だったのでとても気になり開封してみました。

f:id:tasuku-sato1986:20180603010150j:imagef:id:tasuku-sato1986:20180603010154j:image

ジャックなこのようなS/Lジャックとなっております。プラスティックでできており少々チープな印象を感じます…

 

それでも色々こだわってるみたいです。

f:id:tasuku-sato1986:20180603010210j:image

 

では早速ギターに繋いで音出し開始です!

f:id:tasuku-sato1986:20180603010216j:image

 

 

実際に弾いてみた感想ですが…

 

高域が強調されて前に音が出てくる印象、

中音域がスッキリしていて明るいトーンが特徴

またノイズや音痩せも感じません!

 

普通にいいケーブルですね、Amazonでの人気も納得です!!!

 

商品の説明にはクラシックロックサウンドにチューニングしてあると書いてありましたがしっかり狙ったトーンのキャラクターが反映されているところが

 

さすがVOX

 

と言ったところでしょう!!

 

クラシックロックの他にもポップスなどカッティングを多用する楽曲にもマッチしそうです。

 

うーん、普通にいいな…なんだか嬉しくなります。

 

値段ですがめちゃくちゃ安いです!!

なんと…

 

¥700

 

コスパ最強のびっくり価格ですね〜!!

 

普通にオマケで付いてきたチープなシールドを使ったら音痩せしてギターの味を殺してしまったのでムカついて即捨てた事もあります。

 

なのでこのVGS-30も最初は信用していなかったのですが全然ストレスなく使えました。

 

またトーンのキャラクターもハッキリとしているのでいつもよりヌケがいい音が欲しい時とか楽曲のイメージによって使い分けもできるかもしれません。

 

また、3mっていう長さが絶妙で長過ぎるとハイ落ちしてしまうのでこのケーブルには6mもありますが買うなら3mでしょう。

 

家での練習用にも良いですしライブでにも持ち出せるクォリティーですので

 

買っても損はないと思います!!

 

また、学生やギター初心者の方はケーブルが異常に高価で種類も多く何を選んで良いのか迷うと思います。

 

 

なのでそんな状況の方にもこのVOX VGS-30はおすすめしたいアイテムです!!

 

もちろん良いものはいいですけどケーブルなんて消耗品のくせにやたら高額でイヤになっちゃいます…

 

私はケーブルに見栄なんて張る必要はないと思ってますのでストレスがなければ問題ないと感じております。

 

VOX VGS-30には驚きました、Amazonのレビューはさすがですね笑

 

今度はこのケーブルよりもワンランク上のモデルがあるそうなので試してみたいと思っております!

 

ではではZONO SATOでした。