前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOこと佐藤タスクの大好きなギターや音楽について書くブログ

大人のカレー!無印良品「ジンジャードライキーマ」マジ美味い

無印良品のおすすめカレー

新作のジンジャードライキーマをご紹介!!

 

どうも、ZONO SATOです。

今回は音楽&ギターとはかけ離れた内容になってしまいますが無印良品のレトルトカレーのレビューです。

 

以前より無印良品のカレーは美味しいという声は多くバターチキンカレーが鉄板商品で有名ですね。

 f:id:tasuku-sato1986:20181001101050j:image

 

先日、毎度おなじみ流浪の番組「タモリ倶楽部」で無印良品のカレーの回があったのでついつい買ってしまいました。

 

味で言うと世間の声のとおり美味しいのは間違いないのですがカレーのスパイシーさが抑えられ万人受けする味付けとなっております。

 

私は子供のころより新宿中村屋のカレーの味が外食のカレーの基準となってまりましてそのため

 

「物足りない!!」

というのが本音です。

 

タモリ倶楽部で「うまい、うまい」といって食べてた商品を手当たり次第に買ってはみても満足のいく味はありませんでした。

 

 

そんななか無印良品から2018年夏に新しいホットなカレーが2種類デビューしました。

それが「ジンジャードライキーマ」と「3種の唐辛子とチキン」です。

 

実際に食べた感想ですが「3種の唐辛子とチキン」は味が濃くカレーの香辛料の辛さよりも名前のとおり唐辛子の辛さが目立つため王道とは言いづらい印象です。

 

 

そして「ジンジャードライキーマ」ですがこちらは

 

マジで美味しいです!!

 

カレーのスパイスの辛さとジンジャーの辛さがしっかりとしておりガツンとしながら消しても嫌味じゃない香りと刺激がやって来ます。

 

これぞ大人のカレー!!

 

っていう感じです。

 

 

またキーマカレーのためひき肉を使っているためこれからでる動物性のエキスが味に深みを与えており他のカレーとの味わいが一線を画すゴージャスな味わいです。

 

 

個人的には無印良品のカレーのなかではこの「ジンジャードライキーマ」がランキング一位です。

 f:id:tasuku-sato1986:20181001101151j:image

きっと食通のタモリさんから番組のロケ後に味にアドバイスをもらい改良したのがこの新しい2品のカレーなのではないのかと勝手に想像しております。

 

 

皆さんも無印良品のカレーに興味がありどれにしようかと迷っていたら鉄板の「バターチキンカレー」と合わせて一度チェックしてみてください。

 

ではでは、ZONO SATOでした